病院食と退院日

カテゴリー │リバーサル手術

路面電車inFinland

なんで横向きなるのかなぁ。
写真は、ヘルシンキの路面電車です。使える公共機関なので、ぜひぜひ。

さて、前回は、痛み止めの副作用で吐き気と闘い、その結果、痛み止め飲むのを止めたお話でした。
ズキズキ背中が痛みながらもどうにか病院で一泊を過ごし、朝を迎えました。

朝ごはん。
いやぁ、フィンランドは病院食もおもしろい。
メインは、パンの上にハムときゅうりとレタスとトマトのっけたやつ。
そして、ベリージャム入りクッキー、オレンジジュース、ベリージュース、フルーツヨーグルト、ベリーtea選び放題、水。
・・・。なんということでしょう。ベリー多し、フィンランド。
好きですけどね。

朝ごはん食べ終わると、早速、退院準備が始まります。
着替えて、荷物の整理して。
看護師さんが受付・会計みたいなとこまでご案内してくださいました。
何をしたのかよく覚えてないけど、数分程度、手続きみたいなことをしたような。

んで、最後に「キートス♪赤Thank you very much.(ありがとうございました)」
と言って、頭を下げました(_ _)
すると、看護師さんと受付の人が
笑顔で顔を見合わせて、
「So cuteハート Japanese旗
とおっしゃいました。
おそらく、お辞儀(頭を下げる行為)が日本人の癖ってことで、可愛く?みえたんでしょうね。




同じカテゴリー(リバーサル手術)の記事
日本に帰る前に
日本に帰る前に(2016-11-05 18:10)

ホテルに缶詰2泊
ホテルに缶詰2泊(2016-10-09 21:30)

痛み止めと吐き気
痛み止めと吐き気(2016-09-27 22:40)

いよいよ手術本番
いよいよ手術本番(2016-09-06 21:30)

Dr.との初対面&診察
Dr.との初対面&診察(2016-09-03 21:40)


この記事へのコメント
まるとんです。
リバーサル手術をやってるTilkka Hospitalの写真をどうぞ。
http://maruton-album.blogspot.jp/2012/08/2011432011410_9986.html
あと、今私のブログに恋愛相談が来てるんですが、無理にではないですがあかさんも参加してくれたらうれしいです。
では。
まるとん
Posted by まるとん at 2016年10月07日 00:10
>まるとんさん  
写真拝見しました。そうそう、こんな感じだったなぁ。と思い出されました。 
フィンランドへ行く方は参考になさってください。 
私は入院室の様子や病院食を写真に撮ったのですが、勝手にブログにのせてはますいかな、と思い、載せてません。 
こういう写真が見られるのも、まるとんさんと病院との信頼関係があるからこそですね。
Posted by あかあかあかあか at 2016年10月09日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。